ハワイ,ハワイ島,不動産,リゾート,留学,

 
・ホーム

   
不動産情報

  Hilo(ヒロ)

・ヒロ売建物(市内)
・ヒロ売建物(近郊)
・ヒロ売土地

  Kona(コナ)

・コナ売建物(市内)
・コナ売建物(近郊)
・コナ売土地


ヒロ、コナ以外の地区

   
便利な機能

・リンク


 


ハワイ島特集
 
ハワイ島情報

人口 : 約14万3000人
面積 : 10,418ku

地域別平均温度と平均降水量

ハワイ島は年間を通して温度の差が少なく、湿度も少なくとても過ごしやすい気候です。
夏季(5月〜9月)の平均気温は23〜31℃、冬季(10月〜4月)が18〜28℃。冬場は、マウナロア、マウナケア山頂には雪が降ります。夏の盛りでも、北部からの冷たい貿易風が吹くので過ごしやすいです。


地域 平均最低気温 平均最高気温 平均年間降水量
ヒロ   19.1℃  27.3℃  3,727mm
コナ   19.3℃  29.1℃  1,264mm
コハラ
コースト
  20.2℃  28.8℃  257mm
ワイメア   17.8℃  25.0℃  3,146m
マウナケア山頂   −0.4℃  5.8℃  508mm




 

ハワイ島
 
ハワイ島は、ハワイ諸島を統一した、カメハメハ大王の生まれ故郷です。
ハワイ諸島の中でも一番大きな島で、四国地方の約半分の大きさです。その大きさゆえに地元の人々は親しみを込めて「ビッグアイランド」と呼びます。
ビッグアイランドには、標高4,205mのハワイ諸島で一番高い「マウナケア山」と言う世界的にも有名な山があります。
マウナケアとはハワイ語で「白い山」という意味を持ってます。
ハワイ島ではマウナケア山を中心に、色々な特色を見せてくれます。 ほぼ一年を通じて北東からの貿易風(トレードウィンド)が吹きます。その貿易風がマウナケアやマウナロアのような標高 4,000mを越える高い山にさえぎられ、島の東側は雨が多く緑の多い熱帯性気候、そして西側は雨が少ない乾燥した表情が特徴です。
また、島の北側をコハラ、東側をヒロサイド、西側をコナサイド、南側をサウスポイントの愛称で呼んでいす。
 

ビッグアイランド最大の目玉となっているのが活火山の「キラウエア火山」です。
キラウェア火山周辺では現在でも火山活動が活発で、噴煙やドロドロの溶岩が流れるのを見ることができます。
また、年間を通して色々なマリーンスポーツを楽しめます。
ダイビング、スノーケリング、カイヤックには海が静かで水の澄んでいる夏季、サーフィンは巨大な波の来る冬季が適しています。
ハワイ島では日光浴、ゴルフ、釣は年間を通して可能ですが、島の西、南側ならよりドライで日照率も高いので年中楽しめます。
11〜3月の間にはザトウクジラがアラスカの海から出産と子育てのためにやって来る時期でもありホエール・ウォッチングを楽しめます。 手付かずの大自然とアロハスピリツに囲まれた、ビッグアイランドでの最高の生活を、ビックアイランドランド ランド カンパニーがお手伝い致します。
 


Hea Hea Subdivision (ヘアヘア新分譲地)

Hea Hea Subdivision (ヘアヘア新分譲地)

 
 

 
 
 
おすすめ物件

弊社では、ヒロ近郊のパハラに最高な物件をご用意致しました。なかなか出てこない、好条件の物件をぜひ一度ご確認ください。




 









 
食べ物の心配?
大丈夫!日本の素材、盛りだくさん!



 英語が苦手・・・?
ここハワイ島には、英語の苦手な日本人の方にとっておきなプログラムがあります。


Copyright © 2007. This site. All Rights Reserved by Spark Co.,LTD

 

inserted by FC2 system